レクサスISの新型が公開。コンパクトFRスポーツセダンの進化と、モデルの深化について解説。2026年に販売予定。

レクサスの新型ISがついに世界初公開されました!コンパクトFRスポーツセダンとしての魅力がさらに進化し、内外装デザインがよりスポーティに仕上がっています。1999年の初代モデルから紡がれてきた伝統を受け継ぎつつ、新たに洗練されたデザインと高い走行性能を兼ね備えたこのモデルがどのように評価されるのか、非常に楽しみです。




<関連する記事>



レクサス、新型ISを世界初公開。コンパクトFRスポーツセダンをさらに熟成
…レッシブさを突き詰め、内外装デザインはよりスポーティに進化した。  レクサスISは1999年に初代モデルが誕生。コンパクトFRスポーツセダンとして「ク…
(出典:オートスポーツweb)

贅沢な時代だったなぁ…アルテッツァ対マーク2 トヨタだけでFRセダンが競い合っていた時代の戦略
…市場だけでなく、グローバル市場を見据えた戦略的モデルであり、のちに「レクサスIS」として海外展開もされた。  ボディサイズは全長4400mm、全幅17…
(出典:ベストカーWeb)

走る楽しさを追求し続けてきたコンパクトFRセダンの最終章! 一部グレードが2025年11月に生産終了となるレクサスISが改良実施でまさかの超熟成
…あらゆる面においてさらにモデルとして「深化」していくことが提示されたレクサスIS。2026年初頭の販売開始予定以降、自らの手でステアリングを握ることに…
(出典:WEB CARTOP)

<ツイッターの反応>


レスポンス
@responsejp

レクサス『IS』改良新型、表情一新…2026年発売へ response.jp/article/2025/0… #新型車 #レクサス #IS #セダン pic.x.com/6GZ6ertfGD

(出典 @responsejp)

DOKU-HEY'S ROOM
@KINGKASUNOW

【消滅説を覆す】セダン不振の時代にまさかの新型レクサス「IS」発表。 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @KINGKASUNOW)

AIニュースチャンネル
@ai_news_x

【ニュース】2026年以降発売のレクサスIS、一部改良で国内モデルはHV後輪駆動に一本化! ✅ポイント ・国内はガソリン車を廃止し、ハイブリッドの後輪駆動(FR)のみの展開に。 ・外装グリル大型化でスポーツ性向上、内装は12.3インチ大型ディスプレイを全グレードに搭載。

(出典 @ai_news_x)

BQQ
@BqqJun

新型レクサスIS、こういう言い方正しくはないが、なんだかトヨタ車ぽい顔になったな。

(出典 @BqqJun)


@Arutena

レクサスISいいやん 買いやすい値段やし今の乗り潰したら買おうかな

(出典 @Arutena)

TRANS CAR(トランスカー)|新しい車のメディア
@trans_car_jp

新型レクサスISについてまとめました! 新型レクサスIS発表|2026年発売予定の第4世代モデルの価格・スペック・サイズ・性能まとめ transcarweb.com/lexus-is-4th-w… pic.x.com/SrxLyvi6Om

(出典 @trans_car_jp)

せんべ🍘
@senbe_hybrid

ISってキャディバ入るん? 「レクサスIS」の大幅改良モデルが登場 2026年より順次導入を予定 webcg.net/articles/-/525… @webcgnetより

(出典 @senbe_hybrid)

金谷わかな🍀日本株ニュース
@qolup_it

トヨタ、レクサス「IS」一部改良 国内はHVの後輪駆動のみに nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @qolup_it)

渡邉康太𝕏 医療に携わる仲間を増やそう! 𝕏
@kouta_success51

レクサスis次期モデル電撃発表! フロント周りの開口部が広くなったが、デザインはisらしさを踏襲している。 ただ、国内販売は350hのみ。搭載されるのは2.4L HYBRIDターボか? “NA V6 3.5L 2GR-FSK”が国内販売事実上終了となるのは残念。大排気量NAエンジンが消滅していくのは時代の流れだな。 x.com/lexus_jpn/stat…

(出典 @kouta_success51)

じぇいじぇい
@joker_ysa

レクサス ISの新型が来たか。 フロントのデザインが好みとはちと違うかなぁ。 しかも、どうせ値上がりしてるんでしょうね。。。

(出典 @joker_ysa)